http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1339341014/


1: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:10:14.80 ID:


「引き寄せの法則」で俺の人生は180°変わったんだが


 
8: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:13:50.26 ID:

きっかけは本を手に取ったこと。 
数ページパラパラめくってるうちに引き込まれた。 


「思考は現実化する」 


って書かれてた
9: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:14:59.18 ID:


おまいらは、なぜ世界の1%の人が、世界の96%の富を占有しているのだと思う? 

それは偶然だと思うか? 

実はそのように仕組まれてるだけだ。 

富を自分に引き寄せることが出来た人たちは、意識的であろうとなかろうと、「法則」を使用した。 

彼らは豊かさや富を頭に思い浮かべて、それと相反するようなことは全く考えなかった。 

気づいていようといまいと、彼らは富のことばかり考えていたので、富がやってきた。 

「引き寄せの法則」が作動したってこと。

10: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 00:15:05.96 ID:

考えてるうちに無意識にその事態が起こるように
行動してるってことじゃね?
11: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 00:16:39.12 ID:

>>8

俺もこの本持ってるわ
12: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:16:53.05 ID:

>>10

脳ってのは複雑なもので、スーパーコンピュータでも再現できないからな


「思考」は確実に力を持っている。
13: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:18:24.01 ID:

>>11

おう、法則使ってみた?

俺は受験勉強で一年で偏差値17上がった

14: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 00:19:38.37 ID:

なんだこれ、面白そうだな
15: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 00:19:46.79 ID:

えっ、どうゆうこと?
まったく分からん。。。
18: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 00:21:21.07 ID:

つまり俺は数学が出来るって思い込めば数学が出来るようになるってこと?
21: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:23:09.51 ID:

宇宙で最も偉大な法則は、「引き寄せの法則」らしい。

>>18

確実に出来るようになる。
でも注意!
「数学が出来るようになりたい」じゃなくて、「俺は数学が出来る!」って思い込まないとダメ。マジで。

あと「俺は数学が出来ないから…」って考えてるとマジでその通りになる

「思考は現実化する」から。
22: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 00:23:53.04 ID:

>>13

今年の就活の時に使用したぜ
そのおかげで内定2つもらったし、自分の第一志望の
ところにも行けた
この本に書いてあることは本当だと思う
31: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:31:03.36 ID:

何度でも言うが、「引き寄せの法則」はガチ。
「思考は現実化する」から。

本当に思い込めばその通りになる。
何だって手に入る。何だって引き寄せられる。
豊かな生活を送っている自分をイメージすると、「引き寄せの法則」が力強く働いて、自分の人生を意識的に決めることが出来るようになる。それほど簡単なことだ。

だけどおまいらは、「それではなぜ人々は自分の夢見た生活を送っていないのか」とすぐに疑問が湧くだろう。
34: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 00:32:26.50 ID:

それってどのタイミングで念じるものなの?
例えば寝る前とか起きた時とか。
35: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:32:45.15 ID:

自己暗示ではないんだよな…
「自己暗示」って思ってる時点でこの法則は作用しない
そもそも本質からして違うものだと思うわ

>>22

自分も就活の時に使わせてもらいます
センクス
40: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:38:07.71 ID:

>>34

基本的に24時間に何回でも。
この法則のことを思い出す度強く念じる。
人間は一日に10万回思考してるから
そのうちの何割かをこれに回せ。

「念じる」って感覚とも少し違う。
「念じる」じゃ、「○○したい、○○なりたい」だろ?
「○○なんだ。○○するんだ。」って思い込まないと。

自分は「俺は上智大学生だ。英語が出来る。長文がスラスラ読める。あのキャンパスに通って、こういう暮らしをする。あの食堂で昼を食べて、夜はここに遊びに行く。」って30分に一回は思考した。

合格しました。
46: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:41:29.96 ID:

>>31
の続き

では何故か?ここが問題だ。
ほとんどの人は欲しくないものについて考えてしまっている。そして、なぜ嫌なことばかりが次々と起こってくるのか、不思議に思っている。

人々が自分の欲しいものを手に入れていない理由は、欲しいものよりも、むしろ、欲しくないものを考えている時間が長いからだ。
自分の思いや、発している言葉に注意を向けてみろ。「引き寄せの法則」はガチだから。
49: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 00:43:20.83 ID:


「俺は超絶イケメンなんだ」

引き寄せの法則



で俺はイケメンになりますか。
50: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:43:42.88 ID:

「引き寄せの法則」は自然の法則だ。
個人的な感情を汲み取ってくれる法則じゃない。善悪の判断もしない。おまいらの思いを受信して、おまいらの人生経験にして送り返す。「引き寄せの法則」はおまいらの考えている事をすべておまいらに還元する。
53: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:45:23.33 ID:

>>49

おまえが本当にそうなんだと、俺はイケメンなんだという幸福感を味わえたら
実現可能
54: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 00:46:22.36 ID:

なんだそっち系の本か
56: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:47:47.50 ID:

例えば、タイガーウッズは「俺は打つ前に球が入るのは分かってるし、入らない時は打つ前に分かる」と言う。
ジョーダンも同じ。シュート売った時に「入った」って実感を味わう。
そしてシュートが入る。

入らない時は打つ前に分かる。
打つ前に入らないと思ったから入らない。
57: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 00:49:01.17 ID:

イメージトレーニングなのか?
61: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:51:55.84 ID:

おまいらが欲しいものに意識を持続的に集中させると、最大のチカラで引き寄せの法則はその欲しいものを呼び寄せる。
が、残念なことに、否定形かどうかまで引き寄せの法則は判断しない。否定形の表現をしても、それを引き寄せてしまう。

つまり、

「私は遅れたくない」→「遅れたい」
「侮辱されたくない」→「侮辱されたい」
「ぼっちになりたくない」→「ぼっちになりたい」
「仕事が多すぎて全てをこなせない」→「仕事がもっと来て欲しい」
「大学に落ちたくない」→「大学に
落ちたい」
62: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:53:04.55 ID:

>>54

俺もはじめはそう思ってた

>>57

違う

63: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 00:54:40.18 ID:

信じようと信じまいと「引き寄せの法則」は動いてる、マジで。
成功者は意識してるしてないにかかわらず、この法則を実践してる。
さっき上の方のレスでも出たけど、イチローなんかはその典型だろうな。
64: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 00:54:40.00 ID:

つまり
「大学に落ちたくない」から
「大学に受かる」
にすれば受かるってことか
70: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:03:32.16 ID:

>>64

そう。勉強する意志の有無にかかわらず、
思考さえすれば法則が自然とそっち(合格する方)に導いてくれる。
特に苦もなく勝手に勉強するようになり、合格する。

「大学に受かる」という思考が全て導いた結果。
例えこの法則を知らなくとも、勉強しまくった奴は自信がついて「合格する」って思考が高まるから合格する。
この法則を知らずに勉強しなかった奴は自信がなく、「落ちたくない」って思考のほうが大きいから「落ちたくない→落ちる」って思考が現実化する。

例え勉強しまくって模試で良い成績の越した奴でも、「合格する」じゃなく「落ちたくない」って思考の方が強かったら落ちる。

「引き寄せの法則」を本当に使いこなせるやつは、全く便利しなくてもマジで受かる。
だけど俺はまだそこまでの自信はなかったし、ノー勉で受験すればさすがに「落ちる」って思うから俺には無理だった。

だけどこの法則を信じていれば「合格する」って確信があった。毎日「合格する」の思考を続けていれば、並の受験勉強を
周りに合わせて続けただけなのに記憶力が抜群になって偏差値がうなぎ登りになった。
当然俺は受験当日「合格する」の思考だった。
71: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:06:51.76 ID:

「いま考えている事」がおまいらの未来において全て実現化する。

おまいらが不平を言っていれば、引き寄せの法則は間違いなく、おまいらが不平不満を言いたくなるような状況を作り出す。

また、他人の愚痴を聞いてそれに集中し、それに同情し、それに同意していたら、
やはり、その瞬間に今度は不平を言いたくなる状況をおまいらの元に引き寄せてる。
73: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 01:11:33.87 ID:

なんで東大とかハーバードとかイェールとかMITとかにしないんだよ!
男なら夢はでっかく持てよ!
安全牌選んでんじゃんか!!!
74: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:13:20.97 ID:

>>73

どれくらい信じられるかがこの法則のキモだから、俺には東大合格は信じられなかった。
信じられなかったら全てが終わり。
不安を抱きだしたら終わり。
俺はその程度の器でしかなかったから
75: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:15:03.90 ID:

おまいらにマジでアドバイスする。
起こって欲しくないことや、怖いものや、避けたいものに意識を集中するのをやめろ。
そしてそれとは逆に、本当に欲しいものに意識を集中しろ。


量子物理学者、アランウォルフ
「私は馬鹿げた空想や希望的観測を言っているのではない。マインド(創造的思考力)なくして宇宙は存在し得ないことが、量子物理学によって発見されている。さらに、マインドは実際に知覚する全てのものを形成している。」
ここら辺は難しい
80: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 01:23:08.62 ID:

努力は必要不可欠なファクターなのかどうなのか、だよ。
>>1
が言うには、圧倒的に信じられるやつは勉強しなくても難関校に合格可能らしい。
そういう余計なことさえ言わなければ人心を惑わすものでもない、ごくごく常識的な心がけ程度の話で批判すべきとこはないわけだけども。
81: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:23:53.34 ID:

嫌な過去を思い出す→それの実現

素晴らしい未来を想像する→それの実現

人は一日に10万回思考する。
それを全部コントロールするのは難しいが、「感情」がその物差しになる。
良い思考をしてる時は良い気分に、悪い思考をしている時は悪い気分になる。
これには善悪とかそんなものは関係ない。

良い気分=良い思考は、お前が起こって欲しいと思ってることを引き寄せ、
悪い思考=悪い思考は、お前が起こって欲しくないと思ってることを引き寄せる。

ミスチルの歌詞に
「良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ良い事あると思えたら
それが良い事の序章です」
ってフレーズが出てくるが、まさにその通り。
初めは幸福な気分に浸って幸福ではないことでも幸福に思えてるだけかとも思うが、
気がついたら気のせいじゃなく本当に幸福になっている。
82: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 01:25:38.66 ID:

>>81

引き寄せの法則っていう本?
それとも、思考は現実化するっていう本?
85: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:30:20.30 ID:

>>80

この法則に気がつかない人も
努力することでこの法則を実践している。

ただ、大学受験なんていくら努力をしたって実らない場合なんて多々ある。そいつは「落ちたくない」って思ってたやつ。

この引き寄せの法則に気がついてる奴は、
努力すれば確実に受かると思ってるので「落ちたくない」の思考ではなく「受かる」の思考をする。その思考を、確信を、より強固なものにしようと勉強する。
その時点で大きなアドバンテージ。

ちなみに本当にこの法則を使いこなせる奴は勉強しなくても大学に受かる。
そんなことしても大抵のやつは当日までは「たぶん受かるだろう→本当に受かるだろうか→落ちるかも」っていう思考になり、
当日もテスト用紙を目の前にした時点で落ちると確信する。
普通の精神力の奴はそうして落ちる。
86: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:30:36.07 ID:

>>82

ザ・シークレット
88: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 01:31:13.95 ID:

俺も持ってるぜ
89: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 01:31:32.56 ID:

>>86

何で内緒なん?
90: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:31:54.92 ID:

>>89

本の題名
91: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:32:11.71 ID:

>>88

お、どうだった?
94: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 01:34:51.25 ID:

>>85

だから、なんで勉強してなくて自信だけで知識が埋まるのかを聞いてんだよ。
精神力さえ強ければ微積分使いこなせるようになんのか?
圧倒的な自信を支えているのはやってきた実績だろうが。

お前この法則心底信じてんなら、これからの大学生活で何も勉強せずに首席で卒業すること信じてろよ。
器じゃないってか?
95: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 01:34:57.73 ID:

>>91

すーばーねが思考がポジ思考になってって
その過程で軽視が変わってく感じがすっげー面白かった。
98: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:39:50.16 ID:

>>94

そんな度胸も自信も全くないし
器じゃないから無理
>>95

ほう

さっきも言ったとおり、どういう思考しているかは気分が物差しになる。
一日が爽快な気分で始まり、それがつづくと引き寄せの法則が働き、その良い気分をさらに持続できる状況が引き寄せられる。

悪循環はその逆だ。
「何か悪いことが起こる予感」は確実におまいらに悪いことを引き寄せる。
100: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 01:44:21.76 ID:

>>98

ちょっと禅でも勉強してみな。

朝起きて気分がいい、とか、そういう内在的なお前の気分なんざ魔境なんだよ。
悟りの境地とかとはまったく遠いところにあるわけよ。
因果とかについてはどう思ってんのよ?

あと、なんで勉強してなくても合格できんのか説明して。
使いこなしたら勝手に知識増えるの?
お前ら法則使いは脳内物質の伝達が電波式になってて勝手に受信でもできんの?
101: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:44:50.19 ID:

アインシュタイン
「人が自問できる最高の問いかけは『この宇宙は果たして友人のように優しいのだろうか?』ということである。」

俺はもう引き寄せの法則を知ってるから
この質問にYesと答えるしかない。
なぜなら、そのように答えれば、引き寄せの法則は俺の答えに応じざるを得ないから。
アインシュタインは秘密を知ってた。
そしてこうも力強い質問をした。あいつはこういう問いをすれば俺たちが否応なく、選択せざるを得ないことを知っていた。
この質問によって俺たちに絶好の機会を与えたってこと
102: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:51:21.07 ID:

>>100

思考のアンテナなら存在するよ。
自分が宇宙で一番強力な電波を発信してる放送局だと想像してみればいい。
頭は思考を形成し、その映像は人生の経験として放送されて行く。テレビで別の映像が見たかったら、チャンネルを替えて、別の周波数に同調させればいいだけ。

理解出来ないからという理由で、法則を拒否するべきだということはない。
俺たちは電気を理解出来なくても、それを使いこなすことが出来る。俺は文系だから、電気がどのような仕組みで働くのかは知らない。でも電気を使って人に料理を作ることは出来る。そしてこの法則を使って自分の人生を変えられるんだってことも知ってる。

引き寄せの法則は磁石だと思えば良い。
周波数のある磁石だ。
106: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 01:57:10.97 ID:

じゃあ方法書いてく
107: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 02:04:37.15 ID:


【第一段階】お願いする

おまいらは本当は何が欲しい?
座って一枚の紙に書いてみろ
必ず現在形で書くこと。
「私はいま現在、幸せですが~」と書き出す。それから自分の人生がどの分野でどうなって欲しいかを書く。

本当に欲しいものを選択しろよ。
それが何であるかを明確にするのがおまいらの役目な。明確でないと複数の周波数を放射すると想像してくれ。結果として混乱したものしか引き寄せない。
また2つの中で迷う時はどちらもお願いしてくれ。

イメージとしては、おまいらは世界のカタログをめくりながら、あれが欲しい、いやこっちもいいかも、と考えるわけだ。
そして注文を一つに決めて、それをお願いする。一回注文したら、疑って何回も注文するようなことをするな。
ただ、明確に欲しいものを一つ、はっきりさせてお願いする。
俺の場合はこれが大学合格だった。
111: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 02:11:58.45 ID:

頑張って思い込もうとしても
自然に負の感情が出てきてしまう場合は
どうしたらいいですか?
115: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 02:16:10.30 ID:


【第二段階】信じる

全てがおまいらの手の中にあると信じろ。
結果に対して揺るぎない信頼を寄せる。
まだ見えていないものを信じる。

大事なのは、「それを既に手に入れた」と信じること。おまいらが欲しいものをお願いした瞬間におまいらはそれを手に入れたと知る必要があるのな。
おまいらは全幅の、かつ確固とした信頼
寄せなくてはいけない。

もしおまいらがカタログから商品を発注したら、それが届くことを知っていて、リラックスしていつも通りの生活を続けるだろ?
それが届くことを心配したり、焦ったりするな。万一届かなかったら………って!心配するな!
それを所有し、手元に置いてあると思うこと。

おまいらはそれを受け取っている姿を思い浮かべないといけない。もしも、おまいらが「まだ受け取っていない」と思ったら、それをまだ持っていない状況を引き寄せてしまう。だからおまいらはすでに受けとったと信じないといけない。
116: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 02:16:40.81 ID:

>>111


>>115
117: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 02:17:11.40 ID:

>>107

それで小木曽を選抜にいれてやれw
121: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 02:25:42.62 ID:

>>117

おいw 悪いけど総選挙はあんまり興味なかったわ

続き。

おまいらは旅行を予約したり、新車を注文したり、新居を購入する時、それが自分のものになることを知ってるだろ?
だからこそ同時に別の車を購入したりはしない。もし宝クジに当たっても、現物をまだ手にしていないのにそれがおまいらのものだと知っている。

それが「すでに自分のものだ」という感覚な。この「すでに所有している、受け取りました」という感覚こそが一番重要。
すでに自分のものにらなったと信じ、かつ感じながら、欲しいものをお願いする。
すると「引き寄せの法則」が働き、あらゆる状況、人々、出来事を力強く動かし、
それをおまいらが受け取れるようにしてくれる。

それでは信じられる用になるまでには
どのように自分を持って行けばいいか?
→「○○ごっこ」をすればおk。
何かの振りをするんだ。それを持っている振りを。その振りをしているうちに、それを受けとったと感じられるようになる。
「アラジンの魔法のランプ」は引き寄せの法則を具現化したおとぎ話だって知ってるか?
ジニーはおまいらの思考に反応する。
お願いしたあとは、信頼しよう。信じよう。理解しよう。
おまいらがそれを持っていると確信できた時から魔法が始まるから。マジで。
123: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 02:29:52.46 ID:

そもそもヒル著「思考は現実化」するをスピリチュアル的に焼き直しただけ
124: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 02:35:02.97 ID:

おまいらがそれがどのように起こるか、とかどのようにして引き寄せの法則がそれを実現させてくれるのか、とか
いちいち気にかける必要はない。

全部、引き寄せの法則に任せればおk。

「それがどのように起こるのか」の思案は「それをまだ持っていない」の思考に繋がるから。自分が何かしなければならないんじゃない。引き寄せの法則がおまいらの代わりに全部代行してくれる。

ほとんどの場合、そうやっておまいらが意識的に要求したものはなかなか見えてこない。
イライラして落胆して、疑いはじめて、また落胆して…のループに気づいたら、
すぐに気分転換したほうがいい。
そして確固とした信頼に変える。

「それは既に自分に起こりつつある」と。
125: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 02:35:51.01 ID:

>>123

全部一緒だ。
これはオカルトでもスピリチュアルでもない。
引き寄せの法則はガチ。
127: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】:2012/06/11(月) 02:40:24.37 ID:

不幸なことがあったらどう整合とるの?っと
128: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 02:44:13.40 ID:

サッカーの本田圭佑が本気でWカップ優勝するって信じてるのと同じ?
131: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 02:47:43.63 ID:


【第三段階】受け取る

望むものを受け取る。それを素晴らしいと感じてること。それが一旦自分のらものになった時の素晴らしさを実感すること。
それを今感じてみろ。

おまいらは爽快な気分でないといけない。
おまいら自身について気持ち良くなれ。
一度お願いし、それを受けとったと信じ、そのあと気分を良くしていると、実際にそらを受け取れる。
素晴らしいと感じたら、それを受け取れる周波数の上にいることができる。
おまいらに向かってやってくる素晴らしいものと同じ周波数の上にいることができる。

気分の良い周波数に同調する。
その周波数の上に乗る一番手っ取り早い方法は、
「俺はそれを今受けとっています。良いものを受けとっています。俺は今、○○(自分の望み)を受けとっています」
と唱えること。そして、それを「感じて」くれ。すでに受け取っていると「感じて」くれ。

現実化するために、それをありありと感じ、望むものを手に入れたらどんなに幸せかを感じ、実際にどんなことでも存在するように感じてみる。
いつどこでそれが実現するか、という事には囚われずに、ただ感じ、そして実現してしまおう。
132: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 02:49:46.41 ID:

>>128

同じ。だけど、本田自身がどこまでそれを信じられるかに掛かってる。
チームプレイだけに仲間も信じないとダメだ
133: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 02:50:35.36 ID:

>>127

全部引き寄せたのは自分
沈没した船に乗り合わせのは乗客一人一人がそれを「引き寄せ」た。
137: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 03:04:02.73 ID:

結局引き寄せの法則の最終結論は
どれほどの成功や幸福を手に入れても
人間はみんな深層心理で死にたいと思っているのです
だからどんな人間も最終的に死ぬのですってことだからなwww
138: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 03:05:04.11 ID:

>>137

「死にたくない」でも引き寄せの法則が働いて死ぬけどね
139: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 03:05:38.88 ID:

死なない でおk
140: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 03:13:51.89 ID:

>>139

引き寄せの法則は否定形かどうかは判断しない
それだと「死ぬ」になる。
164: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 15:28:28.65 ID:

なるほど逃げちゃダメだ

これにあたるわけだ
165: 忍法帖【Lv=2,xxxP】:2012/06/11(月) 16:03:32.36 ID:

内定を得たい場合はどうすればいいんだ??

内定が欲しいじゃだめなんだよな?
内定をもらった事に関する感謝をするのか??
166: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 16:10:55.35 ID:

>>165

内定貰って会社に通ってる自分を想像して、その気分に浸る。
実際にもう得られたかのような「幸福感」を得られるかどうかが鍵。
内定を貰った幸福感によって自分の中を満たせ。

214: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 22:54:23.27 ID:

これってリストアップ法みたいな感じ?
『○○出来るようになる』、『○○を取る』ってのを紙に書いたりして頭に置いておくことでそれに向かって努力していけるようになって実現する的な
215: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 23:01:26.19 ID:

>>214

紙に願いを書き出しておくのは非常に効果的だね
222: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 23:23:01.37 ID:

なんとなく分かる気がする。
太りたくないって思いながらダイエットしたらいつも体重が思うように減らなくてくじけるけど、私は毎日痩せる!って思ってダイエットしたらメニューは一緒なのにみるみる痩せてったりする。
223: 名も無き被検体774号+:2012/06/11(月) 23:25:19.01 ID:

これって他人にも効くのかな?
好きな女の子が弁護士目指してるんだが俺にはどう想像しても裁判所の弁護士席ではなく書記官の席にいるようにしか想像できない
この場合でも引き寄せられんのかな
226: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/11(月) 23:55:10.83 ID:

>>223

他人に作用させるのは難しい
228: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/12(火) 00:04:34.77 ID:

>>222


" 減量に意識を集中させると、「もっと減量しなくてはならなくなること」を引き寄せる。ダイエットが成功しないのはそのためだ。
「減量しなくてはいけない」という気持ちを捨てよう。減量に意識を集中していると、減量しなくてはならないもの(=体重)を永遠に引き寄せてしまう。

多くの人が太る原因は過食だと信じている。しかし、その考えは為にならないばかりか、大間違いだ。
体重が増える原因は食事ではない。思考が全ての原因。全ては思考の結果だ。理想的な思考を抱くこと。
そうすれば体重も理想的になる。

馬のように食べるのに身体の細い人を知ってるだろ?
そういう人は「私はいつも好きなものを好きなだけ食べているのに太らず理想的な体重です」と自慢気にいう。
その言葉を引き寄せの法則が受け取って
本人に還元しているだけだよ。
229: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 00:04:37.71 ID:

これ使って片思い成就させるには
どう考えたらいいの?
もう付き合ってるって思いまくるの?
235: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/12(火) 00:10:58.46 ID:

>>229

お願いする→信じる→受け取るのステップに従えば恋愛成就できる。

好きな相手と共にいる未来を想像する。
そして、すでに彼女がそばにいる、今は会えていないがその気になればいつでもデートにいけるのだ、なぜなら付き合っているのだから、
と思考を深めていく。

そうして恋人ごっこをするのが一番早い。


236: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 00:11:21.79 ID:

>>121

金欲しいんだが、フリってどうすりゃいいんだ
臨時収入入ったフリ?わかんね
239: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 00:17:13.21 ID:

ようは思考の停止を防ぐ方法だろ?

やってることは正しいが「法則」とか「宇宙の」とか言い出すと宗教臭くて嫌。
241: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/12(火) 00:17:37.63 ID:

>>236

年収を上げるとか、得る方法を具体的にしたほうがいい。
今がいくらか知らないけど、例えば年収1000万設定にする。
まずはその1000万で何を買うか、どこに行くか、どういう暮らしがしたいかを想像する。
想像といったけど、実際に自分が1000万の年収を得てるんだと思い込むほうがいい。
244: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/12(火) 00:20:23.42 ID:

>>239

言葉をどう名付けようか中身が本物だってのは変わらない
どこかのカルト宗教みたいに偽物じゃなく引き寄せの法則は本物。
246: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 00:24:30.64 ID:

そういう思考が出来る奴が成功するんだと思うわ

法則うんぬんじゃないんだろ
248: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/12(火) 00:27:24.81 ID:

>>246

そういう思考が出来る人が成功して
そういう思考を出来ない人は成功しない
そういう法則だよ
249: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 00:28:54.41 ID:

>>244

だいだい「思えば実現します」ってのが嫌。

要は自信を持って物事に取り組める精神論であって法則でも何でもないだろ?

受験に成功したのも諦めずに努力した結果たろうし、恋愛について言えば自信がある男のがモテるのは当たり前。

思うだけじゃ何も実現せず、実行したから実現したんだろ。

宇宙の法則でも理でも引き寄せられているのでもなく単純に努力の結果。
それを法則がスゲーとかヤバイってゆうのは間違ってる。すごいのはその人の努力です。
255: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/12(火) 00:42:07.72 ID:

>>249

「思考は現実化する」
信じる・信じないは自由。
意図的に法則を発動させる為には信じないとダメだから、
信じている人・信じていない人で論争しあった所で決着は付かないよ
信じている人には法則が発動し、信じていない人は発動させる事ができない。
だから信じている人にとっては法則が存在するのは事実であるし、信じていない人にとっては法則なんてないというのが事実。
258: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/12(火) 00:48:15.25 ID:

本当に一旦歯車が回り出したらとんとん拍子に物事が思考していた通りに進む
この何かに背中を突き動かされているような感覚は一度味わうと忘れられない
263: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 00:55:42.10 ID:

これ俺もやってるやってる
いつか未来に実現するという心の状態でやるとただの空想になって上手くいかないから
意識を未来にも過去にも向けないで今この瞬間に意識を向けた状態で、
今現在叶ってるというワクワク感を味わってたら簡単に叶うから面白いよねー
270: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 01:10:19.80 ID:

引き寄せか、中学のときそれらしい経験はある
小遣い月2千円しかなくて貯金も使えず(親が管理してた)
メガCDってゲーム機(4万ぐらいだった)がほしくてほしくてたまらなかった。でも何もできること無くて、
なぜかトイレ入ってるときに太ももに「メガCD」って爪で書きまくってた。
そしたら3週間ぐらいで手に入った。
信じられないくらい臨時収入が入ったよ。
379: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 17:35:19.23 ID:

これってただのモチベーションコントロールだろ?

漠然とした「引き寄せ」なんてお題目掲げて
達成した奴には引き寄せの力だなんだ騒いで
達成できてない奴には本気で思い込んでないからって言う

絶対実現するなんて言っちゃってるのが気に食わない
380: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 17:42:20.23 ID:

モチベーションコントロールでもあるんだけど、それは効果の一部分なのよ。
たしかに「引き寄せの法則」なんてカッコイイお題目付けちゃった感はあるけどね。

ただ、人間の脳みそをポジティブにしてパフォーマンスを上げていけば、
思い描いた成功プロセスへ導いてくれるというのはあながち見当違いでもない。
387: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/12(火) 17:52:16.13 ID:

>>379

絶対叶うよ
まずこの法則は疑ってる時点で使用できない
388: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/12(火) 17:53:11.31 ID:

「叶わないかもな…」のモチベーションだと叶わない
だから変えなきゃいけない
390: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 17:55:34.69 ID:

>>387

信じきることは大切だと思うが
それでも不安や疑念がよぎることはあると思う
それはどうしたらいい?
396: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 18:07:05.02 ID:

宗教みたいやな・・・
405: ごま塩りん ◆siorin/xZA:2012/06/12(火) 18:21:35.08 ID:

>>396

何らかの信仰を持つことは大切だろ
信仰を持たない日本人は世界からしたら異常とよく言われてるが、
日本人だって「こんなことすればきっとバチが当たる」とか根拠のない道徳観念を持ってるはず
これは信仰に当たる
406: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 18:35:05.24 ID:

>>405

何も信じられず生きるより全然マシだよな
宗教の悪い部分は集金システムになってるからであって
お布施が足りないとか言ってる訳じゃないし
418: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 20:18:24.33 ID:

ほんのひとつの例に過ぎないのではないかと思った
419: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 20:20:19.56 ID:

いわゆる宗教とちょっと違うのは「これをやっておけば大丈夫」ではなくて、
脳のパフォーマンスを信じて、考え続けるんだって事。

例えばお金が欲しいと思うなら、
沢山のお金を使って満たされた自分を真面目に考え続けていれば、
お金持ちの自分のお金の使い方や、今までどのようにお金を稼いできたか、
とかそう言うことに自然とイメージを巡らせられるようになると期待してるんだよ。

そうやっている内に思考と行動がリンクし始めて、
行動が社会のシステムとリンクし始める。
そうなったらしめたモノで、後は思考の流れに任せているだけで、
次々とやることなすこと上手く行くだろう、ってこと。

まぁなんだ、いわゆる昔から言われてるような、
「一生ワクワク出来る夢を持て」
ってやつを小難しく言い換えただけなんだよ。
420: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 20:20:35.68 ID:

ごま塩マジありがとう
おかげでコツを掴めた
423: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 20:27:31.61 ID:

>>419

>例えばお金が欲しいと思うなら、 沢山のお金を使って満たされた自分を真面目に考え続けていれば、・・・


ここが難しいところなんだよ
実際ないのにあるような気持ちになるにはよほどの訓練が必要かと
潜在意識の前に先入観が働いてしまうので『引き寄せの法則』は向き不向きがあると思うね
だからお金に関しておえば統計的に観て1パーセントくらいの人しかせいこうしてないんじゃないかね
454: 名も無き被検体774号+:2012/06/12(火) 22:39:55.49 ID:

なんかちょっとできそうな気分になってきた
みんなありがとう